着信拒否しても諦めないで…

今回は復縁を失敗してしまった方のお話です。

今回のお話は

復縁の相談を私にしてきた彼女。

最初のアドバイスを守ることが出来ず、元彼に着信拒否をされてしまいました。

ですが、彼女が復縁を失敗した理由はそれだけではなかったのです。

今回はいろいろと複雑な気持ちになってしまう、復縁の失敗談です。

相談者さんプロフィール

年齢 28歳
職業 販売業
相談者さんの思う「別れた理由」 依存しすぎたから
管理人「さき」との関係 友人の友人(過去に面識あり)
別れてからの日数(相談開始時) 四日
復縁教材の新規購入 なし

失敗までの経緯

最初に彼女から相談を受けた時は、まだ振られたばかりの頃でした。

具体的な内容は「何度元彼にメールを送っても無視されてしまうのをなんとかしたい」ということでした。

聞けば彼女は、メールだけでなく、LINEやSNSでの連絡も試みていたそうです。

それを振られてから毎日。

 

 

その他のいろいろな話も聞いて、まず、私はそれ(メール)をやめることを提案しました。

今の状態で連絡するのは、逆効果だという理由もお話しての事です。

そして一定の「メールを送らない期間」の後のアプローチのやり方なども話し合い、その日の相談は終わりました。

 

しかし翌日、彼女はメールを送ってしまったのです。

もちろん返信はなし。

 

そこで再度打ち合わせ。

元彼の性格などについても再考し、それでもまた「メールを送らない方が良い」という結論が出たので、それでお願いをしました。

翌日は我慢できたのですが、2日後に再度メールを…

しかも、今度はLINEまで送ってしまったそうです。

それもかなり長い長文を…

 

そこでは彼氏から返信があったのですが、その内容は

もう別れたんだから送って来ないでほしい

という内容でした。

 

彼女は取り乱し、私に「約束を守らなかったこと」を含めた連絡をしてきたので、とりあえず会って話すことに。(この時は彼女を私に紹介した共通の友人も同席しています)

詳しく聞いてみれば、メールとLINEを送ってしまっただけでなく、その元彼の返信に、さらに長文の返信をしてしまったそうです。

結果、彼のLINEのアカウントは消え、メールは送ってもエラー…つまり着信拒否ですね。

LINEはブロックすれば、相手には伝わらないのにわざわざ消すというのは結構な事です。

 

私は彼女を友人となだめながら「着信拒否から復縁した方」の話や、元彼の性格を考えると「また落ち着いたら連絡をくれる」確率が高いという事などを説明し、諦めないように伝えました。

ですが、彼女はもう諦めるとの事です。

話を聞いていれば「元彼の事がまだ好き」だというのはわかります。

だからこそ、メールを送り続けてしまった気持ちもわかります。

ここまでは本当に、復縁相談によくあるパターンなので、意外となんとかなるものなのです。

ですが、本人が諦めてしまうと…どうしようもありません。

 

まだ、一時的な諦めならいいのですが、彼女はその後すぐ、コンパで出会った人と何も考えず適当な恋愛を開始してしまうのです。

本人も「本気じゃない」と言っています。

ただ、寂しかったからと。

友人も私も、それは本当に良くないと忠告しましたが、聞き入れてもらえず…

そのせいでこの後に、とても残念な展開になってしまうのです。

 

諦めてから二週間くらいした時、元彼からメールが来たのです。

それは

自分自身も冷静じゃなかったからごめん
今なら話が聞けると思う

という内容。
彼女が返信を悩んでいると、元彼から再度メールが。

新しい彼氏出来てたんだね、ごめん

と。

彼女はなんと、その元彼がメールをくれた数日前に、SNSに今の「適当に作った彼氏」との写真をアップしてしまっていたのですね。

元彼から最初のメールが来た時には、嬉しすぎてその写真の存在まで気を回せなかったそうです。

諦めてしまったからの行動。

でも、そのせいで取り返しがつかなくなってしまいました。

 

少し彼女のその後をお話すると、適当に作った彼氏とも別れ、真面目な恋愛をやり直す為に日々自分磨きをしています。

 

私や友人が

「あの時もっと厳しく言ってあげればよかったね、ごめん」

と言うと

「相当厳しく言ってくれてたと思うよ、多分あの時私は絶対聞かなかったと思う」

と返してくれるくらいにはなり、少しだけホッとしています。

同じ失敗をしないために

間違いを起こしてもあきらめないように

復縁最中のミス。

これは良くある話です。

ただでさえ振られている相手に、冷静ではない状態でアプローチをするわけですから当然です。

 

ですが、そこで諦めてはいけないのです。

 

では最後に、今回紹介させてもらった方からのメッセージを掲載させていただきます。

はじめまして。
わたしは友人やさきさんのアドバイスを聞かなかっただけでなく、諦めて他の男性に逃げました。
復縁はどう考えても辛いことだから、逃げたくなるとは思いますが諦めないようにしてください。
一人で考えこまず、友人に気晴らしにつきあってほしいと頼るのも大切だと思います。

※この復縁体験談は許可のもと掲載しています。無断転載はご遠慮ください。
また、本人の特定を避けるため、一部、個人に関する話の省略をしている場合があります。その点について触れるご質問には、答えかねる場合がございます。ご了承ください。